忍者ブログ

[PR]

2017年10月17日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

貫地谷しほりが「鹿女」を応援!

2008年11月11日
今度のNHKの朝ドラのヒロインは多部未華子さんです。

貫地谷しほりさんが、朝ドラの先輩でもあり、プライベートでも仲の良い多部未華子さんに応援とアドバイスをしたそうです。






貫地谷しほりが多部未華子にエール! 川越が舞台の朝ドラ「つばさ」がクランクイン

多部未華子さんといえば、「鹿男あをによし」で鹿の顔になってしまう女子高生を演じたのが印象的で、「My鹿です!」と言ってにっこり笑った姿が今でも忘れられません。

多部未華子さんも貫地谷しほりさんと同じようにどこか人懐こい印象がある女性なので、川越を舞台に老舗和菓子店の娘をみごとに演じてくれることを期待してます。

プライベートでも仲の良い二人ですが、「あんどーなつ」で貫地谷しほりさんが和菓子職人を演じ、多部未華子さんが和菓子屋の娘を演じることになったというのは、偶然ではないのかもしれませんね。



PR




Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL:

JUGEMテーマ:NHKドラマだんだん  第36話朝ドラなんてものを見始めたのは昨年の「ちりとてちん」からだった。”面白くないもの”と決めてかかっていたワタクシでしたが、「ちりとてちん」の題材が上方落語だったのと、主演が貫地谷しほりだったので見始めてみたら、面白くてビックリした。落語を演じるシーンで話中の場面を演じてみせるのがまるで「タイガー&ドラゴン」。年寄りには判りづらい手法かもしれないが、「タイガー&ドラゴン」で経験済みだったので、すんなり頭に入った。他にも、和久井映見が母親役だったりと衝撃のキャス...